このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

障害・メンテナンス情報共有

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • ●定期システムメンテナンスカレンダー(2024年度)

    お客様各位

    平素はThincacloud電子マネー決済サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    安定的にサービスをご利用いただくため、下記スケジュールでシステムメンテナンスを実施
    いたします。
    具体的な作業内容および作業時間については作業日が近づきましたら改めてご連絡いたします。
    何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    ■2024年度上期 定期システムメンテナンス実施予定日

    <4月度>  4日(木)、7日(日)、11日(木)、14日(日)、18日(木)、21日(日)、25日(木)

    <5月度>  6日(月)、9日(木)、12日(日)、16日(木)、19日(日)、23日(木)、26日(日)、30日(木)

    <6月度>  2日(日)、6日(木)、 9日(日)、13日(木)、16日(日)、20日(木)、23日(日)、27日(木)、30日(日)

    <7月度>  4日(木)、7日(日)、11日(木)、15日(月)、18日(木)、21日(日)、25日(木)、28日(日)

    <8月度>  1日(木)、4日(日)、 8日(日)、18日(日)、22日(木)、25日(日)、29日(木)

    <9月度>  1日(日)、5日(木)、 8日(日)、12日(木)、16日(月)、19日(木)、23日(月)、26日(木)、29日(日)

    ※緊急時には上記以外の日程でシステムメンテナンスを実施する場合がございます
    ※今後の社会情勢の変化により日程を変更することがございます
    ※2024年度下期(2024年10月~2025年3月)の予定は2024年9月にご連絡いたします

    2024年度定期メンテナンスカレンダーはこちら

  • ●定期システムメンテナンスカレンダー(2023年度)

    お客様各位

    平素はThincacloud電子マネー決済サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    安定的にサービスをご利用いただくため、下記スケジュールでシステムメンテナンスを実施いたします。
    具体的な作業内容および作業時間については作業日が近づきましたら改めてご連絡いたします。
    何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    ■2023年度上期 定期システムメンテナンス実施予定日

    <4月度>  2日(日)、 6日(木)、 9日(日)、13日(木)、16日(日)、20日(木)、23日(日)、27日(木)

    <5月度>  7日(日)、11日(木)、14日(日)、18日(木)、21日(日)、25日(木)、28日(日)

    <6月度>  1日(木)、 4日(日)、 8日(木)、11日(日)、15日(木)、18日(日)、22日(木)、25日(日)、29日(木)

    <7月度>  2日(日)、 6日(木)、 9日(日)、13日(木)、17日(月)、20日(木)、23日(日)、27日(木)、30日(日)

    <8月度>  3日(木)、 6日(日)、20日(日)、24日(木)、27日(日)、31日(木)

    <9月度>  3日(日)、 7日(木)、10日(日)、14日(木)、18日(月)、21日(木)、24日(日)、28日(木)

    ■2023年度下期 定期システムメンテナンス実施予定日

    <10月度>  1日(日)、 5日(木)、 9日(月)、12日(木)、15日(日)、19日(木)、22日(日)、26日(木)、29日(日)

    <11月度>  5日(日)、 9日(木)、12日(日)、16日(木)、19日(日)、23日(木)、26日(日)、30日(木)

    <12月度>  3日(日)、 7日(木)、10日(日)、14日(木)、17日(日)、21日(木)、24日(日)

    < 1月度>  8日(月)、11日(木)、14日(日)、18日(木)、21日(日)、25日(木)、28日(日)

    < 2月度>  1日(木)、 4日(日)、 8日(木)、12日(月)、15日(木)、18日(日)、25日(日)、29日(木)

    < 3月度>  3日(日)、 7日(木)、10日(日)、14日(木)、17日(日)、21日(木)、24日(日)、28日(木)、31日(日)

    ※緊急時には上記以外の日程でシステムメンテナンスを実施する場合がございます
    ※今後の社会情勢の変化により日程を変更することがございます
    ※2024年度上期(2024年4月~2024年9月)の予定は2024年3月にご連絡いたします

    2023年度定期メンテナンスカレンダーはこちら

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • ●直近のリリース・メンテナンス作業予定

    直近予定しておりますリリース、メンテナンスにつきましては下記リンクよりご確認いただけます。

    直近のリリース・メンテナンス作業予定はこちら

     

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

 ●電子マネー決済

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 2024/02/26 06:00
    Thincacloud電子マネー決済サービス 臨時システムメンテナンス終了のお知らせ

    お客様各位

    平素は、Thincacloud電子マネー決済サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
    臨時システムメンテナンスが終了しましたことをご報告いたします。

    現在、Thincacloudはオンライン決済サービスを含む全サービスを提供しております。
    ご理解ご協力ありがとうございました。

    【本件に関する問合せ先】
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームユニット
     Mail:thincacloud.pf@tfps.co.jp
  • 2024/02/25 22:00
    Thincacloud電子マネー決済サービス 臨時システムメンテナンス開始のお知らせ

    お客様各位

    平素は、Thincacloud電子マネー決済サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

    1月30日付で送付したThincacloud電子マネー決済サービスの臨時システムメンテナンスを開始いたします。
    弊社が利用しているデータセンターのメンテナンスのため、Thincacloud電子マネー決済サービスへの影響が発生いたします。
    何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    【作業概要】
     Thincacloudが利用しているデータセンターのメンテナンス作業

    【作業日時】
     2024年 2月 25日(日)23時00分 ~ 26日(月)6時00分(7時間)

    【影響時間】
     2024年 2月 26日(月)1時30分 ~ 2時30分の間で1回2秒の瞬断が2回発生
     (※切り戻し発生時は上記に加え、3時00分 ~ 3時30分の間で1回2秒の瞬断が2回発生)

    【サービス影響】
     (1)電子マネー決済サービス
       影響ブランドと機能:
        影響時間帯において、下記ブランドのご利用時に無応答やエラーが発生した場合はしばらく待ってから再度操作をお願いします。
         ・iD(全ての機能)
         ・QUICPay(全ての機能)
         ・PiTaPa(全ての機能)
         ・WAON(オートチャージのみ)※残高照会、支払、チャージはご利用になれます
        下記の機能については影響時間帯を避けて実施いただけますようお願いします。
         ・Edy締め、Edy入金認証
         ・端末初期認証
         ・端末撤去
         ・証明書ダウンロード

     (2)QR・バーコード決済サービス(シンカクラウドをご利用の加盟店様)
       影響ブランド:
        影響時間帯において、下記ブランドのご利用時に無応答やエラーが発生した場合はしばらく待ってから再度操作をお願いします。
         ・WeChatPay
         ・楽天ペイ
         ・d払い
         ・LINE Pay
         ・PayPay
         ・メルペイ
         ・au PAY
         ・J-Coin Pay

     (3)加盟店ポータルサイト(ご契約の加盟店様)
       影響内容:
        影響時間帯において、加盟店ポータルサイトのご利用時に無応答やエラーが発生した場合はしばらく待ってから再度操作をお願いします。
         ・加盟店ポータルサイトへのアクセス
         ・精算情報ダウンロード
         ・証明書ダウンロード

    【本件に関する問合せ先】
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームユニット
     Mail:thincacloud.pf@tfps.co.jp
  • 2024/02/22 16:30
    Thincacloud電子マネー決済サービス 臨時システムメンテナンスのお知らせ(作業直前のご案内)

    お客様各位

    平素は、Thincacloud電子マネー決済サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

    1月30日付で送付したメンテナンス作業の予定日が近づいてまいりましたので改めてご連絡いたします。
    弊社が利用しているデータセンターのメンテナンスのため、Thincacloud電子マネー決済サービスへの影響が発生いたします。
    何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    【作業概要】
     Thincacloudが利用しているデータセンターのメンテナンス作業

    【作業日時】
     2024年 2月 25日(日)23時00分 ~ 26日(月)6時00分(7時間)

    【影響時間】
     2024年 2月 26日(月)1時30分 ~ 2時30分の間で1回2秒の瞬断が2回発生
     (※切り戻し発生時は上記に加え、3時00分 ~ 3時30分の間で1回2秒の瞬断が2回発生)

    【サービス影響】
     (1)電子マネー決済サービス
       影響ブランドと機能:
        影響時間帯において、下記ブランドのご利用時に無応答やエラーが発生した場合はしばらく待ってから再度操作をお願いします。
         ・iD(全ての機能)
         ・QUICPay(全ての機能)
         ・PiTaPa(全ての機能)
         ・WAON(オートチャージのみ)※残高照会、支払、チャージはご利用になれます
        下記の機能については影響時間帯を避けて実施いただけますようお願いします。
         ・Edy締め、Edy入金認証
         ・端末初期認証
         ・端末撤去
         ・証明書ダウンロード

     (2)QR・バーコード決済サービス(シンカクラウドをご利用の加盟店様)
       影響ブランド:
        影響時間帯において、下記ブランドのご利用時に無応答やエラーが発生した場合はしばらく待ってから再度操作をお願いします。
         ・WeChatPay
         ・楽天ペイ
         ・d払い
         ・LINE Pay
         ・PayPay
         ・メルペイ
         ・au PAY
         ・J-Coin Pay

     (3)加盟店ポータルサイト(ご契約の加盟店様)
       影響内容:
        影響時間帯において、加盟店ポータルサイトのご利用時に無応答やエラーが発生した場合はしばらく待ってから再度操作をお願いします。
         ・加盟店ポータルサイトへのアクセス
         ・精算情報ダウンロード
         ・証明書ダウンロード

    【本件に関する問合せ先】
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームユニット
     Mail:thincacloud.pf@tfps.co.jp
  • 2024/02/21 04:00
    Thincacloud電子マネー決済サービス 臨時システムメンテナンス終了のお知らせ

    お客様各位

    平素は、Thincacloud電子マネー決済サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
    臨時システムメンテナンスが終了しましたことをご報告いたします。

    現在、Thincacloudはオンライン決済サービスを含む全サービスを提供しております。
    ご理解ご協力ありがとうございました。

    【本件に関する問合せ先】
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームユニット
     Mail:thincacloud.pf@tfps.co.jp
  • 2024/02/21 00:01
    Thincacloud電子マネー決済サービス 臨時システムメンテナンス開始のお知らせ

    お客様各位

    平素はThincacloud電子マネー決済サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
    下記の通り、Thincacloud電子マネー決済サービスの臨時システムメンテナンスを
    開始いたします。何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    【作業概要】
     外部接続サーバの設定変更

    【作業日時】
     2024年 2月 21日(水)1時00分 ~ 4時00分(3時間)

    【サービス影響】
     Thincacloud電子マネー決済サービスを含むすべてのオンラインサービスに影響は
     ありません。

    【本件に関する問合せ先】
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームユニット
     Mail:thincacloud.pf@tfps.co.jp
  • 過去のThincacloud電子マネー決済サービスに関するお知らせはこちら

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

 ●QR・バーコード決済

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 2023/08/15 05:15
    Thincacloud決済センター異常検知速報(サービス不安定)(発生・復旧報)

     ****************************************************************
     シ ス テ ム 異 常 検 知 速 報 (発生・復旧報)
    ****************************************************************
    お客様各位

    下記時刻にThincacloud決済センターにおきましてシステム異常を検知いたしました。
    現在は解消しておりますが、下記時間帯において一部決済しづらい状況が発生していた可能性があります。
    ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

    【異常検知確認日時】
     2023年 8月 15日 2時 47分

    【回復日時】
     2023年 8月 15日 3時 44分

    【影響について】
     下記対象ブランドにおいて一部決済しづらい状況が発生していた可能性があります。
     影響時間:2023年 8月 15日 2時47分~3時44分

     対象ブランド:
     Alipay +、WeChatPay、Rpay、d払い、
     LINEPay、PayPay、メルペイ、auPay、J-Coin-Pay

    【原因】
     Thincacloudシステムが利用しているデータセンターにおいて通信が不安定となっておりました。

    【対処】
     データセンター側にて対処し、復旧しました。

    本件につきましては、本メールをもって最終報といたします。
  • 2023/04/11 20:31
    Thincacloud決済センター障害検知速報(復旧・最終報)

    *************************************************************
           障 害 検 知 速 報(復旧・最終報)
    *************************************************************
    お客様各位

    既報の状況につきましては現在復旧し、正常に決済いただける状態に回復しております。
    大変ご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

     障害検知確認時刻:2023年 4月 11日 15時 04分
     復旧確認時刻:  2023年 4月 11日 15時 20分

    事  象:一部のお取引において決済がしづらい状態が発生しておりました

    影響時間:2023年 4月 11日 15時03分~15時18分

    影響範囲:Thincacloud決済サービス(QR/バーコード決済)をご利用の加盟店様

    影響ブランド:
     Alipay+、WeChatPay、Rpay、d払い、LINEPay、
     PayPay、メルペイ、auPay、J-Coin-Pay

    経過報告:
     4月11日(火)
      15:04 障害検知
      15:20 障害速報(初報)を送付
      15:49 障害速報(復旧報)を送付
      20:30 障害速報(復旧・最終報)を送付

     本件につきましては、本メールをもって最終報といたします。
  • 2023/04/11 15:49
    Thincacloud決済センター障害検知速報(復旧報)

    *************************************************************
           障 害 検 知 速 報(復旧報)
    *************************************************************
    お客様各位

    既報の状況につきましては現在復旧し、正常に決済いただける状態に回復しております。
    大変ご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

     障害検知確認時刻:2023年 4月 11日 15時 04分
     復旧確認時刻:  2023年 4月 11日 15時 20分

    事  象:一部のお取引において決済がしづらい状態が発生しておりました

    影響時間:2023年 4月 11日 15時3分~15時18分

    影響範囲:Thincacloud決済サービス(QR/バーコード決済)をご利用の加盟店様

    影響ブランド:
     Alipay+、WeChatPay、Rpay、d払い、LINEPay、
     PayPay、メルペイ、auPay、J-Coin-Pay

    経過報告:
     4月11日(火)
      15:04 障害検知
      15:20 障害速報(初報)を送付

    以上
  • 2023/04/11 15:20
    Thincacloud決済センター障害検知速報

    ****************************************************************
            障 害 検 知 速 報 (初 報)
    ****************************************************************

    お客様各位


    下記時刻に、Thincacloud決済センターにてオンライン取引の異常を
    検知いたしました。

    現在、Thincacloud決済センターをご利用の電子マネー決済において
    一部正常に取引ができない状況が発生しております。

    今後の状況につきましては第2報以降にてお知らせいたします。
    復旧までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

     障害検知確認日時:  2023年 4月 11日 15時 05分


    ───────────────────────
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームユニット
  • 2023/04/11 03:55
    Thincacloud決済センター異常検知速報(サービス不安定)(発生・復旧報)

    ****************************************************************
     シ ス テ ム 異 常 検 知 速 報 (発生・復旧報)
    ****************************************************************
    お客様各位

    下記時刻にThincacloud決済センターにおきましてシステム異常を検知いたしました。
    現在は解消しておりますが、下記時間帯において一部決済しづらい状況が発生して
    いた可能性があります。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

    【異常検知確認日時】
     2023年 4月 11日 0時 36分

    【回復日時】
     2023年 4月 11日 0時 56分

    【影響について】
     下記対象ブランドにおいて一部決済しづらい状況が発生していた可能性があります。

      影響時間:   2023年 4月 11日 0時36分~0時56分(20分間)
      対象ブランド: PiTaPa、Alipay +、WeChatPay、Rpay、d払い、
              LINEPay、PayPay、メルペイ、auPay、J-Coin-Pay

    【原因】
     Thincacloudシステムが利用しているデータセンターにおいて通信が不安定と
     なっておりました。

    【対処】
     データセンター側にて対処し、復旧しました。

    本件につきましては、本メールをもって最終報といたします。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

 ●提携外部センタ

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 2024/02/21 15:00
    Thincacloud電子マネー決済サービス 弊社と接続する外部の決済センタにおけるシステムメンテナンス実施連絡受領のお知らせ

    お客様各位

    平素はThincacloud電子マネー決済サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。

    弊社と接続する外部の決済センタ(CARDNETセンタ)よりメンテナンス実施の
    連絡を受領いたしましたのでご案内いたします。
    当該メンテナンスに伴い、下記時間帯においてサービスへの影響が発生する場合がござ
    います。何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    1.メンテナンス日時
      2024年 3月 25日(月) 2:00 ~ 8:30 (予備日:2024年 5月 7日(火) 2:00 ~ 8:30)
      ※作業中止が発生した場合の回復作業完了までの時間を含む最長の所要時間となっております。
       正常に完了した場合は4:00頃の終了を見込んでおります。

    2.メンテナンス内容
      CARDNETセンタのシステムメンテナンス

    3.影響ブランドとサービス
      ・iD(オーソリを伴う一部お取り引き)
      ・QUICPay(オーソリを伴う一部お取り引き)

      ※影響時間帯
       2:00 ~ 4:00

      ※影響内容
       上記影響時間帯にて複数回通信エラーが発生し、同タイミングで
       上記取引がご利用いただけない場合がございます。

      メンテナンス時間帯に無応答やエラーが発生した場合は、しばらく待ってから再度
      お取引をお願いします。

    4.本件に関する問合せ先
      TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
      プラットフォームユニット
      Mail:thincacloud.pf@tfps.co.jp
  • 2024/02/21 14:15
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡(復旧報)を受信しました

    ****************************************************************
       【情報連携】提携先からの異常検知連絡(復旧報)を受信しました
    ****************************************************************

    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターと連携しているd払い
    センターにおいて異常検知の連絡(復旧報)を受信しました。


    異常検知連絡受信日時:2024年 02月 21日 12時 48分
    異常検知連絡(復旧報)受信日時:2024年 02月 21日 13時 39分

    影響ブランド:d払い

    ■■■■ 受信内容は以下の通りです ■■■■■■■■■■■■■■■■
    平素は弊社サービス「d払い(ネット)」「d払い(バーコード決済)」「d払い(ミニアプリ)」に
    格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

    以下の時間帯において、「d払い(ネット)」「d払い(バーコード決済)」「d払い(ミニアプリ)」
    のサービスが利用しづらい事象が発生しておりまた。
    尚、本事象は現在復旧しております。

    1. 事象発生日時
     02月21日(水曜日) 12:25頃~12:50頃

    2.影響範囲
     ・「d払い(ネット)」「d払い(バーコード決済)」「d払い(ミニアプリ)」において、サービス
      が利用しづらい事象が発生しておりました。

    加盟店様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    本件につきましては、本メールをもって最終報といたします。
  • 2024/02/21 13:31
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡を受信しました

    ****************************************************************
       【情報連携】提携先からの異常検知連絡を受信しました
    ****************************************************************

    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターと連携しているd払い
    センターにおいて異常検知の連絡を受信しました。

    異常検知連絡受信日時:2024年 02月 21日 12時 48分

    影響ブランド:d払い

    ■■■■ 受信内容は以下の通りです ■■■■■■■■■■■■■■■■
    平素は弊社サービス「d払い(ネット)」「d払い(バーコード決済)」「d払い(ミニアプリ)」に
    格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

    現在、「d払い(ネット)」「d払い(バーコード決済)」「d払い(ミニアプリ)」において、
    利用しづらい事象が発生しております。
    加盟店様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

    1. 事象発生日時
     02月21日(水曜日) 12:25~

    今後の状況につきましては、以降のお知らせにてお伝えいたします。
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  • 2024/02/16 17:28
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡(発生・復旧報)を受信しました

    ****************************************************************
       【情報連携】提携先からの異常検知連絡(発生・復旧報)を受信しました
    ****************************************************************

    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターと連携しているPayPay
    センターにおいて異常検知の連絡(発生・復旧報)を受信しました。

    異常検知連絡(発生・復旧報)受信日時:2024年02月16日17時08分

    影響ブランド:PayPay

    ■■■■ 受信内容は以下の通りです ■■■■■■■■■■■■■■■■
    以下の通り、PayPayのサービスにおいて障害が発生しておりました。
    障害の発生・復旧について、下記の通りご連絡いたします。

    ■障害発生対象サービス
    [PayPayアプリ]
    ・ストアスキャン:一部の決済がご利用できない場合がありました
    ・ユーザスキャン:一部の決済がご利用できない場合がありました
    ・オンライン決済:一部の決済がご利用できない場合がありました
    [PayPay for Business]
    特になし
    [PaaS]
    ・セブン-イレブンアプリ:一部の決済がご利用できない場合がありました
    ・モンテアプリ:一部の決済がご利用できない場合がありました
    ・ミニストップアプリ:一部の決済がご利用できない場合がありました
    ・ウエルシアアプリ:一部の決済がご利用できない場合がありました
    ■発生日時 ※24時制にて表記
    発生日時:2024年02月16日 15:16
    復旧日時:2024年02月16日 15:22
    ■原因
    PayPay側のシステムに不具合が生じていたため
    この度はご迷惑をおかけし申し訳ございませんでした。
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    本件につきましては、本メールをもって最終報といたします。
  • 2024/02/15 00:05
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡(復旧・最終報)を受信しました

    ****************************************************************
       【情報連携】提携先からの異常検知連絡(復旧・最終報)を受信しました
    ****************************************************************

    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターと連携しているメルペイ
    センターにおいて異常検知の連絡(復旧・最終報)を受信しました。

     異常検知連絡受信日時:2024年 2月 14日 18時 46分
     異常検知連絡(復旧・最終報)受信日時:2024年 2月 14日 23時 35分

    影響ブランド:メルペイ

     ■■■■ 受信内容は以下の通りです ■■■■■■■■■■■■■■■■
    いつもメルペイをご利用いただきありがとうございます。

    先程ご連絡いたしました障害について、復旧しましたのでお知らせいたします。

    ■発生日時:2024/02/14
    18:39 ~ 18:57
    19:27 ~ 19:45
    20:05 ~ 20:10
    20:25 ~ 20:29

    ■状況(ステータス):復旧

    ■発生事象:アプリ・Webにつながりにくい状況のため、メルペイのネット決済が利用しにくい状況が発生していました

    ■影響のあるサービス:メルペイのネット決済
    ※コード決済には影響ありません

    現在、復旧しご利用いただける状況になっております。

    ご迷惑ならびにご不便をおかけしており申し訳ございませんでした。

    ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    本件につきましては、本メールをもって最終報といたします。
  • 過去の提携外部センタに関するお知らせはこちら

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。