このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

障害・メンテナンス情報共有

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • ●定期システムメンテナンスカレンダー(2025年度)

    お客様各位

    平素はThincacloud電子マネー決済サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    安定的にサービスをご利用いただくため、下記スケジュールでシステムメンテナンスを実施
    いたします。
    具体的な作業内容および作業時間については作業日が近づきましたら改めてご連絡いたします。
    何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    ■2025年度上期 定期システムメンテナンス実施予定日

    <4月度>  1日(火)、 3日(木)、 6日(日)、 8日(火)、10日(木)、13日(日)、15日(火)、
          17日(木)、20日(日)、22日(火)、24日(木)、29日(火)

    <5月度>  6日(火)、 8日(木)、11日(日)、13日(火)、15日(木)、18日(日)、20日(火)、
          22日(木)、25日(日)、27日(火)、29日(木)

    <6月度>  1日(日)、 3日(火)、 5日(木)、 8日(日)、10日(火)、12日(木)、15日(日)、
          17日(火)、19日(木)、22日(日)、24日(火)、26日(木)、29日(日)

    <7月度>  1日(火)、 3日(木)、 6日(日)、 8日(火)、10日(木)、13日(日)、15日(火)、
          17日(木)、22日(火)、24日(木)、27日(日)、29日(火)

    <8月度>  3日(日)、 5日(火)、 7日(木)、12日(火)、19日(火)、21日(木)、24日(日)、
          26日(火)、28日(木)、31日(日)

    <9月度>  2日(火)、 4日(木)、 7日(日)、 9日(火)、11日(木)、16日(火)、18日(木)、
          23日(火)、25日(木)、28日(日)、30日(火)

    ※緊急時には上記以外の日程でシステムメンテナンスを実施する場合がございます
    ※今後の社会情勢の変化により日程を変更することがございます
    ※2025年度下期(2025年10月~2026年3月)の予定は2025年9月にご連絡いたします

    2025年度定期メンテナンスカレンダーはこちら

  • ●定期システムメンテナンスカレンダー(2024年度)

    お客様各位

    平素はThincacloud電子マネー決済サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    安定的にサービスをご利用いただくため、下記スケジュールでシステムメンテナンスを実施
    いたします。
    具体的な作業内容および作業時間については作業日が近づきましたら改めてご連絡いたします。
    何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    ■2024年度上期 定期システムメンテナンス実施予定日

    <4月度>  2日(火)、 4日(木)、 7日(日)、 9日(火)、11日(木)、14日(日)、
          16日(火)、18日(木)、21日(日)、23日(火)、25日(木)、30日(火)

    <5月度>  7日(火)、 9日(木)、12日(日)、14日(火)、16日(木)、19日(日)、
          21日(火)、23日(木)、26日(日)、28日(火)、30日(木)

    <6月度>  2日(日)、 4日(火)、 6日(木)、 9日(日)、11日(火)、13日(木)、
         16日(日)、18日(火)、20日(木)、23日(日)、25日(火)、27日(木)、
          30日(日)

    <7月度>  2日(火)、 4日(木)、 7日(日)、 9日(火)、11日(木)、16日(火)、
          18日(木)、21日(日)、23日(火)、25日(木)、28日(日)、30日(火)

    <8月度>  1日(木)、 4日(日)、 6日(火)、 8日(木)、13日(火)、18日(日)、
          20日(火)、22日(木)、25日(日)、27日(火)、29日(木)

    <9月度>  1日(日)、 3日(火)、 5日(木)、 8日(日)、10日(火)、12日(木)、
          17日(火)、19日(木)、24日(火)、26日(木)、29日(日)


    ■2024年度下期 定期システムメンテナンス実施予定日

    <10月度> 1日(火)、 3日(木)、 6日(日)、 8日(火)、10日(木)、15日(火)、
          17日(木)、20日(日)、22日(火)、24日(木)、27日(日)、29日(火)、
          31日(木)

    <11月度> 5日(火)、 7日(木)、10日(日)、12日(火)、14日(木)、17日(日)、
          19日(火)、21日(木)、24日(日)、26日(火)、28日(木)

    <12月度> 1日(日)、 3日(火)、 5日(木)、 8日(日)、10日(火)、12日(木)、
          15日(日)、17日(火)、19日(木)、22日(日)、24日(火)、31日(火)

    < 1月度> 5日(日)、 7日(火)、 9日(木)、14日(火)、16日(木)、19日(日)、
          21日(火)、23日(木)、26日(日)、28日(火)、30日(木)

    < 2月度> 2日(日)、 4日(火)、 6日(木)、 9日(日)、11日(火)、13日(木)、
          16日(日)、18日(火)、20日(木)、25日(火)、27日(木)

    < 3月度> 2日(日)、 4日(火)、 6日(木)、 9日(日)、11日(火)、13日(木)、
          16日(日)、18日(火)、23日(日)、25日(火)、27日(木)

    ※緊急時には上記以外の日程でシステムメンテナンスを実施する場合がございます
    ※今後の社会情勢の変化により日程を変更することがございます
    ※2025年度上期(2025年4月~2025年9月)の予定は2025年3月にご連絡いたします

    2024年度定期メンテナンスカレンダーはこちら

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • ●直近のリリース・メンテナンス作業予定

    直近予定しておりますリリース、メンテナンスにつきましては下記リンクよりご確認いただけます。

    直近のリリース・メンテナンス作業予定はこちら

     

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

 ●電子マネー決済

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 2025/06/27 14:00
    Thincacloud電子マネー決済サービス 定期システムメンテナンス中止のお知らせ(予定日 6/29)

    お客様各位

    平素はThincacloud電子マネー決済サービスをご利用いただき誠にありがとうございます。
    下記日程でご連絡しておりました定期システムメンテナンスは予定された作業がないため
    中止とさせていただきます。
    何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    【日程】
     2025年 6月 29日(日)

    【本件に関する問合せ先】
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームサービスユニット
     Mail:thincacloud.pf@tfps.co.jp
  • 2025/06/27 05:00
    Thincacloud電子マネー決済サービス 定期システムメンテナンス終了のお知らせ

    お客様各位

    平素は、Thincacloud電子マネー決済サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
    定期システムメンテナンスが終了しましたことをご報告いたします。

    現在、Thincacloudはオンライン決済サービスを含む全サービスを提供しております。
    ご理解ご協力ありがとうございました。

    【本件に関する問合せ先】
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームサービスユニット
     Mail:thincacloud.pf@tfps.co.jp
  • 2025/06/26 22:00
    Thincacloud電子マネー決済サービス 定期システムメンテナンス開始のお知らせ

    お客様各位

    平素は、Thincacloud電子マネー決済サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
    事前にご案内しております通り、Thincacloud電子マネー決済サービスの定期システム
    メンテナンスを開始いたします。
    何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    【作業概要】
     決済アプリケーションサーバのメンテナンス

    【作業日時】
     2025年 6月 26日(木) 23時00分 ~ 27日(金) 5時00分

    【サービス影響】
     Thincacloud電子マネー決済サービスを含むすべてのオンラインサービスに影響は
     ありません。

    【本件に関する問合せ先】
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームサービスユニット
     Mail:thincacloud.pf@tfps.co.jp
  • 2025/06/26 14:00
    Thincacloud電子マネー決済サービス 定期システムメンテナンス実施のお知らせ

    お客様各位

    平素は、Thincacloud電子マネー決済サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
    事前にご案内しております通り、Thincacloud電子マネー決済サービスの定期システム
    メンテナンスを実施いたします。
    何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    【作業概要】
     決済アプリケーションサーバのメンテナンス

    【作業日時】
     2025年 6月 26日(木) 23時00分 ~ 27日(金) 5時00分

    【サービス影響】
     Thincacloud電子マネー決済サービスを含むすべてのオンラインサービスに影響は
     ありません。

    【本件に関する問合せ先】
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームサービスユニット
     Mail:thincacloud.pf@tfps.co.jp
  • 2025/06/25 02:00
    Thincacloud電子マネー決済サービス 定期システムメンテナンス終了のお知らせ

    お客様各位

    平素は、Thincacloud電子マネー決済サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
    定期システムメンテナンスが終了しましたことをご報告いたします。

    現在、Thincacloudはオンライン決済サービスを含む全サービスを提供しております。
    ご理解ご協力ありがとうございました。

    【本件に関する問合せ先】
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームサービスユニット
     Mail:thincacloud.pf@tfps.co.jp
  • 過去のThincacloud電子マネー決済サービスに関するお知らせはこちら

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

 ●QR・バーコード決済

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 2023/08/15 05:15
    Thincacloud決済センター異常検知速報(サービス不安定)(発生・復旧報)

     ****************************************************************
     シ ス テ ム 異 常 検 知 速 報 (発生・復旧報)
    ****************************************************************
    お客様各位

    下記時刻にThincacloud決済センターにおきましてシステム異常を検知いたしました。
    現在は解消しておりますが、下記時間帯において一部決済しづらい状況が発生していた可能性があります。
    ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

    【異常検知確認日時】
     2023年 8月 15日 2時 47分

    【回復日時】
     2023年 8月 15日 3時 44分

    【影響について】
     下記対象ブランドにおいて一部決済しづらい状況が発生していた可能性があります。
     影響時間:2023年 8月 15日 2時47分~3時44分

     対象ブランド:
     Alipay +、WeChatPay、Rpay、d払い、
     LINEPay、PayPay、メルペイ、auPay、J-Coin-Pay

    【原因】
     Thincacloudシステムが利用しているデータセンターにおいて通信が不安定となっておりました。

    【対処】
     データセンター側にて対処し、復旧しました。

    本件につきましては、本メールをもって最終報といたします。
  • 2023/04/11 20:31
    Thincacloud決済センター障害検知速報(復旧・最終報)

    *************************************************************
           障 害 検 知 速 報(復旧・最終報)
    *************************************************************
    お客様各位

    既報の状況につきましては現在復旧し、正常に決済いただける状態に回復しております。
    大変ご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

     障害検知確認時刻:2023年 4月 11日 15時 04分
     復旧確認時刻:  2023年 4月 11日 15時 20分

    事  象:一部のお取引において決済がしづらい状態が発生しておりました

    影響時間:2023年 4月 11日 15時03分~15時18分

    影響範囲:Thincacloud決済サービス(QR/バーコード決済)をご利用の加盟店様

    影響ブランド:
     Alipay+、WeChatPay、Rpay、d払い、LINEPay、
     PayPay、メルペイ、auPay、J-Coin-Pay

    経過報告:
     4月11日(火)
      15:04 障害検知
      15:20 障害速報(初報)を送付
      15:49 障害速報(復旧報)を送付
      20:30 障害速報(復旧・最終報)を送付

     本件につきましては、本メールをもって最終報といたします。
  • 2023/04/11 15:49
    Thincacloud決済センター障害検知速報(復旧報)

    *************************************************************
           障 害 検 知 速 報(復旧報)
    *************************************************************
    お客様各位

    既報の状況につきましては現在復旧し、正常に決済いただける状態に回復しております。
    大変ご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

     障害検知確認時刻:2023年 4月 11日 15時 04分
     復旧確認時刻:  2023年 4月 11日 15時 20分

    事  象:一部のお取引において決済がしづらい状態が発生しておりました

    影響時間:2023年 4月 11日 15時3分~15時18分

    影響範囲:Thincacloud決済サービス(QR/バーコード決済)をご利用の加盟店様

    影響ブランド:
     Alipay+、WeChatPay、Rpay、d払い、LINEPay、
     PayPay、メルペイ、auPay、J-Coin-Pay

    経過報告:
     4月11日(火)
      15:04 障害検知
      15:20 障害速報(初報)を送付

    以上
  • 2023/04/11 15:20
    Thincacloud決済センター障害検知速報

    ****************************************************************
            障 害 検 知 速 報 (初 報)
    ****************************************************************

    お客様各位


    下記時刻に、Thincacloud決済センターにてオンライン取引の異常を
    検知いたしました。

    現在、Thincacloud決済センターをご利用の電子マネー決済において
    一部正常に取引ができない状況が発生しております。

    今後の状況につきましては第2報以降にてお知らせいたします。
    復旧までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

     障害検知確認日時:  2023年 4月 11日 15時 05分


    ───────────────────────
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームユニット
  • 2023/04/11 03:55
    Thincacloud決済センター異常検知速報(サービス不安定)(発生・復旧報)

    ****************************************************************
     シ ス テ ム 異 常 検 知 速 報 (発生・復旧報)
    ****************************************************************
    お客様各位

    下記時刻にThincacloud決済センターにおきましてシステム異常を検知いたしました。
    現在は解消しておりますが、下記時間帯において一部決済しづらい状況が発生して
    いた可能性があります。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

    【異常検知確認日時】
     2023年 4月 11日 0時 36分

    【回復日時】
     2023年 4月 11日 0時 56分

    【影響について】
     下記対象ブランドにおいて一部決済しづらい状況が発生していた可能性があります。

      影響時間:   2023年 4月 11日 0時36分~0時56分(20分間)
      対象ブランド: PiTaPa、Alipay +、WeChatPay、Rpay、d払い、
              LINEPay、PayPay、メルペイ、auPay、J-Coin-Pay

    【原因】
     Thincacloudシステムが利用しているデータセンターにおいて通信が不安定と
     なっておりました。

    【対処】
     データセンター側にて対処し、復旧しました。

    本件につきましては、本メールをもって最終報といたします。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

 ●売上データ連携サービス

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 2025/06/05 10:30
    Thincacloud決済センター 売上連携先バッチジョブ異常検知速報(復旧報)

    ***************************************************************
     異 常 検 知 速 報 (復 旧 報)
    ****************************************************************

    お客様各位

    既報の状況につきまして全てのサービスが正常にご利用いただける状態に回復しております。
    大変ご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

    障害検知確認日時: 2025年 6月 5日 8時 2分頃

    影響範囲:
     ・加盟店ポータルサイトの一部取引情報更新遅延(WebAPI連携含む)
     ・特定お客様向けの売上連携遅延

    復旧確認日時: 2025年 6月 5日 10時 09分

    影響時間帯:  2025年 6月 5日 08時 02分 ~ 10時 09分(2時間7分)

     ※なお、Thincacloud電子マネー決済サービスへの影響はございません。

    経過報告:
     8:02 障害検知
     9:10 初報配信
        9:55 第2報配信
      10:30 復旧報配信

    本件につきましては、本報告をもって最終報といたします。

    以上
    ───────────────────────
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームサービスユニット
  • 2025/06/05 09:55
    Thincacloud決済センター 売上連携先バッチジョブ異常検知速報(第2報)

    ***************************************************************
     異 常 検 知 速 報 (第 2 報)
    ****************************************************************

    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターにて一部の売上連携バッチジョブの異常を検知しました。

     障害検知確認日時: 2025年 6月 5日 8時 3分頃

    影響範囲:
     ・調査中

     ※なお、Thincacloud電子マネー決済サービスへの影響はございません。

    経過報告:
     8:03 障害検知
     9:10 初報配信
       9:55 第2報配信


    今後の状況につきましては第3報以降にてお知らせいたします。
    バッチジョブの復旧までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

    以上
    ───────────────────────
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームサービスユニット
  • 2025/06/05 09:11
    Thincacloud決済センター 売上連携先バッチジョブ異常検知速報

    ***************************************************************
     異 常 検 知 速 報 (初 報)
    ****************************************************************

    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターにて一部の売上連携バッチジョブの異常を検知しました。

     障害検知確認日時: 2025年 6月 5日 8時 3分頃

    影響範囲:
     ・調査中

     ※なお、Thincacloud電子マネー決済サービスへの影響はございません。

    今後の状況につきましては第2報以降にてお知らせいたします。
    復旧までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

    以上
    ───────────────────────
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームサービスユニット
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

 ●提携外部センタ

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 2025/06/26 23:56
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡(復旧報)を受信しました

    ****************************************************************
     【情報連携】提携先からの異常検知連絡(復旧報)を受信しました
    ****************************************************************
    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターと連携しているd払い
    センターにおいて異常検知の連絡(復旧報)を受信しました。

     異常検知連絡受信日時:2025年 06月 26日 22時 26分(初報)
     異常検知連絡受信日時:2025年 06月 26日 23時 31分(復旧報)

     影響ブランド:d払い

    ■■■■ 受信内容は以下の通りです ■■■■■■■■■■■■■■■■
    d払い(バーコード決済)
    加盟店各位
                                株式会社NTTドコモ

    平素は弊社サービス「d払い(バーコード決済)」に
    格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

    以下の時間帯において、「d払い(バーコード決済)」で利用しづらい事象が
    発生しておりました。

    また、本事象を受けまして、d払い(バーコード決済)におきましては、22:08~22:59で
    バーコード閉塞を実施させていただいておりました。
    なお、本事象は現在復旧し、バーコード閉塞も解除しております。

    1. 事象発生日時
      6月26日(木) 21:40~22:59

    2. 本事象における影響
      「d払い(バーコード決済)」で利用しづらい事象が発生しておりました。 
      なお、現在は正常にご利用いただけます。

    3.バーコード閉塞の対応
     本事象を受け、以下時間帯でバーコード閉塞を実施させていただきました。
     6月26日(木) 22:08頃~22:59頃

    加盟店様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    本件につきましては、本メールをもって最終報といたします。

    ───────────────────────
    TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
    プラットフォームサービスユニット
    ───────────────────────
  • 2025/06/26 23:00
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡を受信しました

    ****************************************************************
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡を受信しました
    ****************************************************************

    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターと連携しているd払い
    センターにおいて異常検知の連絡を受信しました。

     異常検知連絡受信日時:2025年 06月 26日 22時 26分

     影響ブランド:d払い

    ■■■■ 受信内容は以下の通りです ■■■■■■■■■■■■■■■■
    d払い(バーコード決済)
    加盟店各位

                                株式会社NTTドコモ


    平素は弊社サービス「d払い(バーコード決済)」に
    格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

    現在、「d払い(バーコード決済)」において、利用しづらい事象が発生しております。

    ・障害発生日時
    6月26日 21:44 ~

    本事象を受けまして、d払い(バーコード決済)におきましては、22:08頃~バーコード閉塞を
    実施させていただいております。

    ただいま原因について、調査いたしております。
    加盟店様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

    復旧まで、しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    ───────────────────────
    TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
    プラットフォームサービスユニット
    ───────────────────────
  • 2025/06/26 13:24
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡(障害発生・復旧報)を受信しました

    ****************************************************************
     【情報連携】提携先からの異常検知連絡(障害発生・復旧報)を受信しました
    ****************************************************************
    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターと連携している楽天ペイ
    センターにおいて異常検知の連絡(障害発生・復旧報)を受信しました。

     異常検知連絡受信日時:2025年 06月 26日 12時 09分(障害発生・復旧報)

     影響ブランド:楽天ペイ

    ■■■■ 受信内容は以下の通りです ■■■■■■■■■■■■■■■■
    楽天ペイご担当者様
    お世話になっております。
    楽天ペイ緊急サポートデスクです。障害復旧連絡です。
    以下ご報告致します。

    【事象】
    システムの一時的な事由により、一部の決済に影響が出ました。

    【発生時間】
    2025-06-26 11:15 - 2025-06-26 11:23

    【加盟店へのご案内事項】
    上記時間帯に一部の決済が遅延または失敗しておりました。
    現在は復旧し、正常に決済できることを確認しております。
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    本件につきましては、本報告をもって最終報といたします。
  • 2025/06/15 23:31
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡(障害発生・復旧報)を受信しました

    ****************************************************************
     【情報連携】提携先からの異常検知連絡(障害発生・復旧報)を受信しました
    ****************************************************************
    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターと連携しているd払い
    センターにおいて異常検知の連絡(障害発生・復旧報)を受信しました。

     異常検知連絡受信日時:2025年06月15日(日) 22時41分(障害発生・復旧報)

     影響ブランド:d払い

    ■■■■ 受信内容は以下の通りです ■■■■■■■■■■■■■■■■
    d払い(バーコード決済)加盟店各位

    平素は弊社サービス「d払い(バーコード決済)」に
    格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

    現在、「d払い(バーコード決済)」において、
    一部加盟店様にて利用しづらい事象が発生しておりました。
    加盟店様にはご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
    なお、本事象は現在復旧しております。

    1. 事象発生日時
     06月15日(日) 20:34 ~ 22:19

    2. 本事象における影響
    「d払い(バーコード決済)」で、お支払い方法にクレジットカード(dカード/その他のカード)を設定されているお客様を対象に、 一部の加盟店様において決済がしづらい事象が
    発生しておりました。 なお、現在は正常にご利用いただけます。

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    本件につきましては、本報告をもって最終報といたします。
  • 2025/06/05 11:58
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡(障害回復報)を受信しました

    ****************************************************************
     【情報連携】提携先からの異常検知連絡(障害回復報)を受信しました
    ****************************************************************
    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターと連携しているCARDNET
    センターにおいて異常検知の連絡(障害回復報)を受信しました。

     異常検知連絡受信日時:2025年 6月 5日 8時 15分(初報)
     異常検知連絡受信日時:2025年 6月 5日 10時 59分(第2報) 
     異常検知連絡受信日時:2025年 6月 5日 11時 35分(障害回復報)

     CARDNETセンターを利用しているブランド:iD および QUICPay

    ■■■■ 受信内容は以下の通りです ■■■■■■■■■■■■■■■■
    ****************************************************************
      CARDNETセンター 障 害 回 復 報
    ****************************************************************
    お客様各位

     既報の状況について、以下のとおり回復し、正常にお取り扱いいただける
    ことを確認いたしました。

    ■障害検知日時
     2025年 06月 05日 08時 02分
     ※上記時刻は、CARDNETセンターにて障害を検知した時刻です。

    ■回復日時
     2025年 06月 05日 10時 53分

    ■影響
    <影響範囲>
     CARDNETセンターをご利用いただいている一部の加盟店様(対象カード会社: auフィナンシャルサービス様)

    <影響サービス>
     センター間接続サービス
      クレジットカードサービス   :あり
      デビットカードサービス(J-Debit):なし
      リアルタイム口座振替     :なし

     オンライン端末接続サービス
      クレジットカードサービス   :なし
      デビットカードサービス(J-Debit):なし

    ■原因
     調査中
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    本件につきましては、本報告をもって最終報といたします。
  • 過去の提携外部センタに関するお知らせはこちら

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。