このブロックは画面サイズによって見た目が変化する特殊なブロックです
※編集・削除ができる項目も画面サイズによって異なります

詳細はヘルプページの「フローティングメニューブロックの編集」をご確認ください

障害・メンテナンス情報共有

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • ●定期システムメンテナンスカレンダー(2023年度)

    お客様各位

    平素はThincacloud電子マネー決済サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    安定的にサービスをご利用いただくため、下記スケジュールでシステムメンテナンスを実施いたします。
    具体的な作業内容および作業時間については作業日が近づきましたら改めてご連絡いたします。
    何卒ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

    ■2023年度上期 定期システムメンテナンス実施予定日

    <4月度>  2日(日)、 6日(木)、 9日(日)、13日(木)、16日(日)、20日(木)、23日(日)、27日(木)

    <5月度>  7日(日)、11日(木)、14日(日)、18日(木)、21日(日)、25日(木)、28日(日)

    <6月度>  1日(木)、 4日(日)、 8日(木)、11日(日)、15日(木)、18日(日)、22日(木)、25日(日)、29日(木)

    <7月度>  2日(日)、 6日(木)、 9日(日)、13日(木)、17日(月)、20日(木)、23日(日)、27日(木)、30日(日)

    <8月度>  3日(木)、 6日(日)、20日(日)、24日(木)、27日(日)、31日(木)

    <9月度>  3日(日)、 7日(木)、10日(日)、14日(木)、18日(月)、21日(木)、24日(日)、28日(木)

    ■2023年度下期 定期システムメンテナンス実施予定日

    <10月度>  1日(日)、 5日(木)、 9日(月)、12日(木)、15日(日)、19日(木)、22日(日)、26日(木)、29日(日)

    <11月度>  5日(日)、 9日(木)、12日(日)、16日(木)、19日(日)、23日(木)、26日(日)、30日(日)

    <12月度>  3日(日)、 7日(木)、10日(日)、14日(木)、17日(日)、21日(木)、24日(日)

    < 1月度>  8日(月)、11日(木)、14日(日)、18日(木)、21日(日)、25日(木)、28日(日)

    < 2月度>  1日(木)、 4日(日)、 8日(木)、12日(月)、15日(木)、18日(日)、25日(日)、29日(木)

    < 3月度>  3日(日)、 7日(木)、10日(日)、14日(木)、17日(日)、21日(木)、24日(日)、28日(木)、31日(日)

    ※緊急時には上記以外の日程でシステムメンテナンスを実施する場合がございます
    ※今後の社会情勢の変化により日程を変更することがございます
    ※2024年度上期(2024年4月~2024年9月)の予定は2024年3月にご連絡いたします

    2023年度定期メンテナンスカレンダーはこちら

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。
実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • ●直近のリリース・メンテナンス作業予定

    直近予定しておりますリリース、メンテナンスにつきましては下記リンクよりご確認いただけます。

    直近のリリース・メンテナンス作業予定はこちら

     

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

 ●電子マネー決済

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 2023/09/09 19:35
    Thincacloud電子マネー決済サービス 定期システムメンテナンス中止のお知らせ(予定日9/11)

    お客様各位

    平素はThincacloud電子マネー決済サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

    9月8日付でご連絡いたしました下記定期システムメンテナンスは中止といたします。
    直前の連絡となりますがご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

    --以下9月8日付でご連絡したお知らせとなります--------------------------------
    お客様各位

    平素は、Thincacloud電子マネー決済サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
    事前にご案内しております通り、Thincacloud電子マネー決済サービスの定期システム
    メンテナンスを実施いたします。
    何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    【作業概要】
     売上連携バッチのプログラム更新

    【作業日時】
     2023年 9月 11日(月) 1時00分 ~ 4時00分 (3時間)

    【サービス影響】
     Thincacloud電子マネー決済サービスを含むすべてのオンラインサービスに影響は
     ありません。

    【本件に関する問合せ先】
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームユニット
     Mail:thincacloud.pf@tfps.co.jp
  • 2023/09/09 19:00
    Thincacloud決済センター 売上連携先バッチジョブ異常検知速報(復旧報)

    ****************************************************************
     異 常 検 知 速 報 (復 旧 報)
    ****************************************************************

    お客様各位

    現在、Thincacloud決済センターにて発生しておりました売上連携バッチジョブの一部の影響に
    つきまして、復旧いたしましたのでご連絡いたします。

     障害検知確認日時: 2023年 9月 9日 5時 10分

    影響範囲:
     ・一部の個別売上連携ジョブの遅延(WebAPI連携含む)
       復旧確認日時: 2023年 9月 9日 18時 35分
     ・加盟店ポータルサイトにおける本日分の売上データの検索
       復旧確認日時: 2023年 9月 9日 11時 15分

    原因:
     調査中

    経過報告:
     05:10 障害検知
     09:15 同報(発生報)を送信
     11:15 加盟店ポータルサイトにおける本日分の売上データの検索が復旧
     13:20 第2報(続報)を送信
     19:00 第3報(復旧報)を送信

     ※なお、Thincacloud電子マネー決済サービスへの影響はございません。

    今後の状況につきましては第4報以降にてお知らせいたします。

    ───────────────────────
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームユニット
  • 2023/09/09 13:20
    Thincacloud決済センター 売上連携先バッチジョブ異常検知速報(続報)

    ***************************************************************
     異 常 検 知 速 報 (第 2 報)
    ****************************************************************

    お客様各位

    現在、Thincacloud決済センターにて売上連携バッチジョブの一部で影響が継続しております。

     障害検知確認日時: 2023年 9月 9日 5時 10分

    影響範囲:
     ・一部の個別売上連携ジョブの遅延(WebAPI連携含む)
      復旧:
     ・加盟店ポータルサイトにおける本日分の売上データの検索
       復旧確認日時: 2023年 9月 9日 11時 15分

    原因:
     調査中

    経過報告:
     05:10 障害検知
     09:15 同報(発生報)を送信
     11:15 加盟店ポータルサイトにおける本日分の売上データの検索が復旧
     13:20 第2報(続報)を送信

     ※なお、Thincacloud電子マネー決済サービスへの影響はございません。

    今後の状況につきましては第3報以降にてお知らせいたします。
    復旧までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

    以上
    ───────────────────────
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームユニット
  • 2023/09/09 09:16
    Thincacloud決済センター 売上連携先バッチジョブ異常検知速報

    ***************************************************************
     異 常 検 知 速 報 (初 報)
    ****************************************************************

    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターにて売上連携先バッチジョブの異常を検知しました。

     障害検知確認日時: 2023年 9月 9日 5時 10分

    影響範囲:
     ・加盟店ポータルサイトにおいて本日分の売上データが検索不可
     ・個別売上連携ジョブの遅延(WebAPI連携含む)

     ※なお、Thincacloud電子マネー決済サービスへの影響はございません。

    今後の状況につきましては第2報以降にてお知らせいたします。
    復旧までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

    以上
    ───────────────────────
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームユニット
  • 2023/09/08 14:00
    Thincacloud電子マネー決済サービス 定期システムメンテナンス実施のお知らせ

    お客様各位

    平素は、Thincacloud電子マネー決済サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
    事前にご案内しております通り、Thincacloud電子マネー決済サービスの定期システム
    メンテナンスを実施いたします。
    何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

    【作業概要】
     売上連携バッチのプログラム更新

    【作業日時】
     2023年 9月 11日(月) 1時00分 ~ 4時00分 (3時間)

    【サービス影響】
     Thincacloud電子マネー決済サービスを含むすべてのオンラインサービスに影響は
     ありません。

    【本件に関する問合せ先】
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームユニット
     Mail:thincacloud.pf@tfps.co.jp
  • 過去のThincacloud電子マネー決済サービスに関するお知らせはこちら

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

 ●QR・バーコード決済

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 22023/08/15 05:15
    Thincacloud決済センター異常検知速報(サービス不安定)(発生・復旧報)

     ****************************************************************
     シ ス テ ム 異 常 検 知 速 報 (発生・復旧報)
    ****************************************************************
    お客様各位

    下記時刻にThincacloud決済センターにおきましてシステム異常を検知いたしました。
    現在は解消しておりますが、下記時間帯において一部決済しづらい状況が発生していた可能性があります。
    ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

    【異常検知確認日時】
     2023年 8月 15日 2時 47分

    【回復日時】
     2023年 8月 15日 3時 44分

    【影響について】
     下記対象ブランドにおいて一部決済しづらい状況が発生していた可能性があります。
     影響時間:2023年 8月 15日 2時47分~3時44分

     対象ブランド:
     Alipay +、WeChatPay、Rpay、d払い、
     LINEPay、PayPay、メルペイ、auPay、J-Coin-Pay

    【原因】
     Thincacloudシステムが利用しているデータセンターにおいて通信が不安定となっておりました。

    【対処】
     データセンター側にて対処し、復旧しました。

    本件につきましては、本メールをもって最終報といたします。
  • 2023/04/11 20:31
    Thincacloud決済センター障害検知速報(復旧・最終報)

    *************************************************************
           障 害 検 知 速 報(復旧・最終報)
    *************************************************************
    お客様各位

    既報の状況につきましては現在復旧し、正常に決済いただける状態に回復しております。
    大変ご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

     障害検知確認時刻:2023年 4月 11日 15時 04分
     復旧確認時刻:  2023年 4月 11日 15時 20分

    事  象:一部のお取引において決済がしづらい状態が発生しておりました

    影響時間:2023年 4月 11日 15時03分~15時18分

    影響範囲:Thincacloud決済サービス(QR/バーコード決済)をご利用の加盟店様

    影響ブランド:
     Alipay+、WeChatPay、Rpay、d払い、LINEPay、
     PayPay、メルペイ、auPay、J-Coin-Pay

    経過報告:
     4月11日(火)
      15:04 障害検知
      15:20 障害速報(初報)を送付
      15:49 障害速報(復旧報)を送付
      20:30 障害速報(復旧・最終報)を送付

     本件につきましては、本メールをもって最終報といたします。
  • 2023/04/11 15:49
    Thincacloud決済センター障害検知速報(復旧報)

    *************************************************************
           障 害 検 知 速 報(復旧報)
    *************************************************************
    お客様各位

    既報の状況につきましては現在復旧し、正常に決済いただける状態に回復しております。
    大変ご迷惑おかけしましたことを深くお詫び申し上げます。

     障害検知確認時刻:2023年 4月 11日 15時 04分
     復旧確認時刻:  2023年 4月 11日 15時 20分

    事  象:一部のお取引において決済がしづらい状態が発生しておりました

    影響時間:2023年 4月 11日 15時3分~15時18分

    影響範囲:Thincacloud決済サービス(QR/バーコード決済)をご利用の加盟店様

    影響ブランド:
     Alipay+、WeChatPay、Rpay、d払い、LINEPay、
     PayPay、メルペイ、auPay、J-Coin-Pay

    経過報告:
     4月11日(火)
      15:04 障害検知
      15:20 障害速報(初報)を送付

    以上
  • 2023/04/11 15:20
    Thincacloud決済センター障害検知速報

    ****************************************************************
            障 害 検 知 速 報 (初 報)
    ****************************************************************

    お客様各位


    下記時刻に、Thincacloud決済センターにてオンライン取引の異常を
    検知いたしました。

    現在、Thincacloud決済センターをご利用の電子マネー決済において
    一部正常に取引ができない状況が発生しております。

    今後の状況につきましては第2報以降にてお知らせいたします。
    復旧までしばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

     障害検知確認日時:  2023年 4月 11日 15時 05分


    ───────────────────────
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームユニット
  • 2023/04/11 03:55
    Thincacloud決済センター異常検知速報(サービス不安定)(発生・復旧報)

    ****************************************************************
     シ ス テ ム 異 常 検 知 速 報 (発生・復旧報)
    ****************************************************************
    お客様各位

    下記時刻にThincacloud決済センターにおきましてシステム異常を検知いたしました。
    現在は解消しておりますが、下記時間帯において一部決済しづらい状況が発生して
    いた可能性があります。ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

    【異常検知確認日時】
     2023年 4月 11日 0時 36分

    【回復日時】
     2023年 4月 11日 0時 56分

    【影響について】
     下記対象ブランドにおいて一部決済しづらい状況が発生していた可能性があります。

      影響時間:   2023年 4月 11日 0時36分~0時56分(20分間)
      対象ブランド: PiTaPa、Alipay +、WeChatPay、Rpay、d払い、
              LINEPay、PayPay、メルペイ、auPay、J-Coin-Pay

    【原因】
     Thincacloudシステムが利用しているデータセンターにおいて通信が不安定と
     なっておりました。

    【対処】
     データセンター側にて対処し、復旧しました。

    本件につきましては、本メールをもって最終報といたします。
  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。

 ●提携外部センタ

実際の公開ページでは回答部分が閉じた状態で表示されます。
  • 2023/08/26 05:00
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡(障害回復・最終報)を受信しました

    ***************************************************************
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡(障害回復・最終報)を受信しました
    ****************************************************************

    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターと連携しているCARDNET
    センターにおいて異常検知の連絡(障害回復・最終報)を受信しました。

    異常検知連絡受信日時:2023年 08月 25日 21時 23分
    異常検知連絡(障害回復・最終報)受信日時:2023年 08月 26日 03時 38分

    CARDNETセンターを利用しているブランド: iD および QUICPay

    ■■■■■ 受信内容は以下の通りです ■■■■■■■■■■■■■■■■
    既報の状況について、以下の通り回復し、正常にお取り扱いいただけることを確認いたしました。

    障害検知確認日時 :2023年 08月 25日 20時 56分頃
    ※上記時刻は、CARDNETセンターにて障害を検知した時刻です。

    回復日時 :2023年 08月 26日 02時 51分頃

    障害内容 :CARDNETセンター経由の一部お取引不可(対象カード会社:株式会社りそな銀行様)

    影響範囲 :当該カード会社様をご利用いただいている一部の加盟店様

    原因 :一時的な取引集中により一部の取引異常を検知

    対処 :CARDNETセンターでの対処なし、自然復旧

    経過報告 :
    CARDNETセンターで障害を認識しました。
    20:56 障害検知
    21:22 同報(速報)を送信
    02:51 事象より回復

    【ご連絡事項】
     本内容で同報による報告は以上とさせていただきます。
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    本件につきましては、本メールをもって最終報といたします。
  • 2023/08/25 22:00
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡を受信しました

    ****************************************************************
       【情報連携】提携先からの異常検知連絡を受信しました
    ****************************************************************

    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターと連携しているCARDNET
    センターにおいて異常検知の連絡を受信しました。

    現在、Thincacloud決済センターへの影響範囲を確認中です。


     異常検知連絡受信日時:2023年 08月 25日 21時 23分


    ■■■■■ 受信内容は以下の通りです ■■■■■■■■■■■■■■■■
    以下の通り、CARDNETセンターにてオンライン取引の異常を検知
    いたしました。

    現在、CARDNETセンターをご利用のクレジットカード等において
    一部正常にオンライン取引ができない状況が発生しております。

    今後の状況につきましては、第2報以降の障害報にてお知らせいたします。
    復旧まで、しばらくお待ちくださいますようお願い申しあげます。

     なお、クレジットカードでのお取引にてエラーが発生した場合は、大変お手数ではございますが、
    しばらくしてからもう一度お取引をやり直していただくようお願い申しあげます。
     また、引き続きエラーが発生するようでしたら、復旧までの間、加盟店様・カード会社様の間で
    取り決められたお取扱い方法にしたがって、ご対応くださいますようお願い申しあげます。

    障害検知確認日時 :2023年 08月 25日 20時 56分

    対象検知カード会社様 :株式会社りそな銀行様
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  • 2023/08/23 14:00
    Thincacloud電子マネー決済サービス 弊社と接続する外部の決済センタにおけるシステムメンテナンス実施連絡受領のお知らせ

    お客様各位

    平素はThincacloud電子マネー決済サービスをご利用頂き誠にありがとうございます。
    弊社と接続する外部の決済センターにおいてシステムメンテナンス実施の連絡を
    受領いたしましたのでご案内いたします。何卒ご理解ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

    1.メンテナンス日時(全2回)
      2023年
      作業(1)9月4日(月) 0:00~7:00 (予備日: 9月11日(月) 0:00~7:00)
      作業(2)9月19日(火) 0:00~7:00 (予備日: 9月25日(月) 0:00~7:00)

    2.メンテナンス内容
      弊社と接続する外部の決済センターにおけるNW機器のメンテナンス

    3.影響ブランドとサービス
      ・WAON(オートチャージ)
      ・iD(オーソリを伴う一部お取引)

     ※影響内容
       作業(1)
        下記影響時間帯において15分から20分程度の通信断が2回発生するため
        上記サービスがご利用いただけない場合がございます。
        影響時間帯:2023年 9月 4日(月)0時00分 ~ 7時00分

       作業(2)
        下記影響時間帯において15分から20分程度の通信断が2回発生するため
        上記サービスがご利用いただけない場合がございます。
        影響時間帯:2023年 9月 19日(火)0時00分 ~ 7時00分

       影響時間帯に無応答やエラーが発生した場合は、しばらく待ってから再度
       お取引をお願いします。

    4.本件に関する問合せ先
     TOPPANエッジ・ペイメンツ株式会社
     プラットフォームユニット
     Mail:thincacloud.pf@tfps.co.jp
  • 2023/08/22 04:59
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡(障害回復報(最終報))を受信しました

    ****************************************************************
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡(障害回復報(最終報))を受信しました
    ****************************************************************

    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターと連携しているCARDNET
    センターにおいて異常検知の連絡(回復報・最終報)を受信しました。

    異常検知連絡受信日時:2023年 08月 22日 01時 16分
    異常検知連絡(第2報)受信日時:2023年 08月 22日 02時 15分
    異常検知連絡(障害回復報(最終報))受信日時:2023年 08月 22日 04時 32分

    CARDNETセンターを利用しているブランド:
     iD および QUICPay

    対応:Thincacloud決済センターでの対処なし。

    ■■■■■ 受信内容は以下の通りです ■■■■■■■■■■■■■■■■
    既報の状況について、以下の通り回復し、正常にお取り扱いいただける
    ことを確認いたしました。

    障害検知確認日時 :2023年 08月 22日 01時 16分頃
    ※上記時刻は、CARDNETセンターにて障害を検知した時刻です。

    回復日時 :2023年 08月 22日 01時 53分頃

    障害内容 :CARDNETセンター経由の一部お取引不可
    (対象カード会社:ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社様)

    影響範囲 :当該カード会社様をご利用いただいている一部の加盟店様

    影響サービス :
     センター間接続サービス
       クレジットカードサービス :あり

     オンライン端末接続サービス
       クレジットカードサービス :あり

    原因 :カード会社様障害

    対処 :
    CARDNETセンターでの対処なし、当該カード会社様による対処により復旧

    経過報告 :
    CARDNETセンターで障害を認識しました。

    01:16 障害検知
    01:29 同報(速報)を送信
    01:53 事象より回復
    02:15 同報(第2報)を送信
    03:00 回復報(初報)を送信

    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    本件につきましては、本メールをもって最終報といたします。
  • 2023/08/22 03:01
    【情報連携】提携先からの異常検知連絡(第2報)を受信しました

    ****************************************************************
       【情報連携】提携先からの異常検知連絡(第2報)を受信しました
    ****************************************************************

    お客様各位

    下記時刻に、Thincacloud決済センターと連携しているCARDNET
    センターにおいて異常検知の連絡を受信しました。

    現在、Thincacloud決済センターへの影響範囲を確認中です。


     異常検知連絡受信日時   :2023年 08月 22日 01時 16分
     異常検知連絡(第2報)受信日時:2023年 08月 22日 02時 15分



    ■■■■■ 受信内容は以下の通りです ■■■■■■■■■■■■■■■■
    既報の通り、現在も該当接続先様向けのクレジットカード等のオンライン取引が
    一部正常にできない状況が継続しております。

    障害検知確認日時 :2023年 08月 22日 01時 16分頃
    ※上記時刻は、CARDNETセンターにて障害を検知した時刻です。
     お客様によりましては、同時刻よりも以前にオンライン取引の異常が発生している可能性がございます。

    回復見込時間 :

    障害内容 :CARDNETセンター経由の一部お取引不可(対象カード会社:ソフトバンク・ペイメント・サービス株式会社様)

    影響範囲 :調査中

    影響サービス :
     センター間接続サービス
       クレジットカードサービス :調査中

     オンライン端末接続サービス
       クレジットカードサービス :調査中

    原因 :調査中

    経過報告 :
    CARDNETセンターで障害を認識しました。

    01:16 障害検知
    01:29 同報(速報)を送信

    影響サービスについて調査中。改めてご報告いたします。

     ※障害状況につきましては、弊社HPのお客様専用ページに記載しております。
       以下URLより弊社HPへアクセスいただき、お客様専用ページをご参照いただきますよう
       お願い申しあげます。
       https://www.cardnet.co.jp/

    【ご連絡事項】

     クレジットカード等でのお取引にてエラーが発生した場合は、大変お手数ではございますが、
    しばらくしてからもう一度お取引をやり直していただくようお願い申しあげます。
     また、引き続きエラーが発生するようでしたら、復旧までの間、加盟店様・カード会社様の間で
    取り決められたお取扱い方法にしたがって、ご対応くださいますようお願い申しあげます。
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
  • 過去の提携外部センタに関するお知らせはこちら

  • ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。

    ここをクリックして表示したいテキストを入力してください。テキストは「右寄せ」「中央寄せ」「左寄せ」といった整列方向、「太字」「斜体」「下線」「取り消し線」、「文字サイズ」「文字色」「文字の背景色」など細かく編集することができます。